📍通販、催事中心【東京カヌレ】

通販もできる特大ねっとりもっちりカヌレが食べたいならここ!

f:id:gourten_gourmet:20200819234402p:plain

 

こんにちは。ぐるてんぐるめです。今回はたまた横浜の催事で見つけた「東京カヌレ」さんのカヌレについてご紹介します!

 

以前からその特大でもっちりしてそうな見た目に惹かれ、ずっと気になっていたお店だったのでたまたま催事最終日に出会えて運命だと思いました!笑 

 

東京カヌレってどこで買えるの?

 東京カヌレクロネコパティスリー)さんは愛知県のお店なんですが、

 基本的に催事と通販のみの販売だそうで、

 

催事のスケジュールは公式ウェブサイトからチェックできます!↓↓↓

クロネコパティスリー | お取り寄せ&催事スイーツ専門店「クロネコパティスリー」にようこそ

 

魅力は種類が多くて大きいところ♡

カヌレは基本的にプレーンのみを販売しているところが多いですが、さすが専門店!

東京カヌレさん種類が豊富!で、珍しいフレーバーも販売しているから全部買いたくなっちゃう!

 

こちらが今回の購入品♡

f:id:gourten_gourmet:20200819235706p:plain

今回の購入品♡


 「生」チョコ、ハニーリッチ、チョコがけのイチゴ味....!!

ほら珍しい!笑

 

 

一個だいたい290円、チョコがけのリッチめなやつが320円

 

 しかも全部、超特大!特大中の特大、という感じ笑笑 

これで300円弱ならリーゾナブルかも?

 

公式の情報によると、催事で販売しているときは半解凍状態だそう。

でも私が購入したときはもうそのまま食べれるくらい解凍されてたよ

中心が解凍直後だからか少しキュッとしてたけど!

 

ではでは実食!(断面図付き)

チョコがけのイチゴカヌレ

まずはこちらのめずらしいイチゴチョコがけのイチゴカヌレから!

f:id:gourten_gourmet:20200820000932p:plain

おお!持った感じ外はカリッとはしてなくて、

しっとりとしている!!

 

ずしっと重め、幸せだ、、、。

 

ちなみに中はプレーンでイチゴ味ではないそう。(イチゴはイチゴで販売していました)

 

きになる断面はこちら。

f:id:gourten_gourmet:20200820001212p:plain

 

👉米粉のお菓子かな?!米粉のようなもぎゅもぎゅっと引き締まったフォルム!ぎゅっとしてもつぶれないしっかりカヌレ!クラスとも噛みちぎる系。本当に米粉みたい。

 

👉表面も中身もかなりしっとりしている。外はしっとりとしたパンのような舌触り(モスァっとしてる)、中身はぎゅっとつまった生地がねっとりしていてなんともいえないヤミつき感

 

👉トップにチョコが載っているだけでカヌレ自体はプレーンとのことだったんだけど、カヌレ自体のバニラの香り、ラム酒の香りはかなり控えめかも?

 

👉結構甘めのカヌレ!甘党にはたまらんね😋

 

ハニーリッチ

続いては、こちらも珍しいフレーバー、ハニーリッチ味!

f:id:gourten_gourmet:20200820231226p:plain

見た目は普通のプレーンのカヌレって感じかな?こちらも持った感じかなりしっとり。

硬くは無い。

f:id:gourten_gourmet:20200820231332p:plain

うんうん、これもねっとり食感だ!

👉蜂蜜の甘い感じがおいしい!これも結構甘めかも。メープルっぽい感じ!

 

👉上にチョコがのってない、こういう通常のカヌレは(プレーンとか他のやつ)チョコがけのに比べて少しだけサクサクする。というかたまにサクサクという感じかな笑 基本はクラスとも中もしっとり、もっちりねっとり。

 

👉東京カヌレさん、わりと米粉っぽさはfloのカヌレに似てるかも。

でもそれよりもっとねチュッとしててしっとりと柔らかめ。

 

冷凍状態からリベイクしたらもっちり食感は変わるのか?

 ちなみに冷凍してからのリベイク方法にはオススメがあるようで、、、。

 

f:id:gourten_gourmet:20200820232014p:plain

 

これを参考に今回は、

一晩冷蔵庫解凍したカヌレ7〜8分、250度のオーブンで焼いて冷蔵庫で10分、冷ましたりなかったので冷凍庫(※早く食べたいときは冷蔵庫いれずに数分冷凍庫入れます笑)で6分冷やしました!

 

そのカヌレがこちら。

f:id:gourten_gourmet:20200820232559p:plain

なかなか萌える断面!!!笑

 

でも結果としてはリベイクしても食感はあまり変わらず!

 

ねっとり感が増したかな!外側硬くなることを期待していたけどそれは起きませんでした笑

 

でもリベイクした方が個人的にはよりねっとりして好きでした!😌

 

まとめ

ねっとり系カヌレが好きな人にはオススメ!

あと特大だしフレーバーいろいろあるのがいいよね!

 

通販や催事のスケジュール載ってる公式ウェブ、食べログのリンクなどなど貼るからぜひ参考にしてみてね!↓↓

 

【公式サイト】

kanure.com【お取り寄せ】

search.rakuten.co.jp食べログ

tabelog.com

【東京カヌレインスタアカウント】

@kuronekopatisseris (クロネコパティスリー)

 

グルテングルメのインスタアカウントもチェックしてみてね♡

インスタでは主にベーグルの紹介してるよ😉

https://www.instagram.com/p/CEAvRseFSNH/

⚠️催事、通販のみのカヌレ専門店⚠️特大ねっとりもちもちカヌレ好きにおすすめ【東京カヌレクロネコパティスリー】@kuronekopatisseris 今回は横浜の催事で発見!通販もやってるからいつでも購入できるのがいいね☺️👉特大カヌレの中でも大きい方!!👉ねっとりめ。もちもち。米粉を配合しているのか、もちもちしているのの、もぎゅっと締まったカヌレ。(動画みてね)👉クラストはバリバリとはいわずミチミチっとしていて、質感はまるで米粉パンのよう!👉いろんな種類があるから選べて楽しいのと大きいとやっぱワクワクするよね❤️👉ねっとりしてて美味しかったんだけどバニラやラム酒の香りがすこし控えめだったのとバリバリがもう少しあるとさらに美味しかったと思う!👉でも美味しかったしねっとり特大好きには超おすすめ☺️👉催事スケジュールは公式ウェブからみれるから是非チェックを!カヌレのブログはプロフィールURLから❤️(@gourten_gourmet )