📍静岡(駿河区、葵区)【プティタプティ】【パティスリー46】【マウンテンベイク】

静岡で食べれる美味しいカヌレ3店舗♡

f:id:gourten_gourmet:20200908124940p:plain

 

こんにちは!ぐるてんぐるめです😁

今回は静岡のカヌレをご紹介します!

 

定休日とかと重なってコムモアさん、キャトルエピスさんに行けなかったのが残念だったけど、、、それは再チャレンジします🥺

 

今回行ったお店は、

1. petitapetit (プティタプティ) 📍 駿河区、県立美術館駅徒歩6分

2. パティスリー46  📍葵区新静岡駅徒歩4分

3. Mountainbake (マウンテンベイク)📍駿河区、静岡駅よりバス。「宮竹一丁目」から徒歩15分。

 

私はどこも車で行きました!車とかなかったらマウンテンベイクさんはすこしアクセス悪いかも?

 

でもマウンテンベイクさんはインスタでも紹介した、ベーグルサンドや巻き込み系のベーグルとかが超かわいくて美味しいお店だから行く価値あるよ!諦めないで!!笑

 

では1店舗ずつ紹介していくよ😉

【Petitapetit】 📍 駿河区、県立美術館駅徒歩6分

f:id:gourten_gourmet:20200908130716p:plain

9:30から営業しているベーカリー屋さん。カヌレ以外のデニッシュとかあんぱんとか、全部超おしゃれ

 

普通にカヌレ以外に超目移りしました笑

 

日曜日の10時半くらいに行ったけど、お客さん結構多かった!

 

カヌレも当日焼いてそうだし、ここは遅い時間にいくとカヌレはきっと

なくなってると思うな🤔

 

お店のところに数台停められるお店の駐車場があるから車でも行きやすいよ!

f:id:gourten_gourmet:20200908131041p:plain

プティタプティのカヌレ(240円)

まさに王道のカヌレ

 

👉外側はガリガリとまでは硬くないものの、カリカリっとしたクラストが美味!

 

👉大きさは通常の大きさ。大きくもなければ小さくも無いかな?

 

👉プリンのようなねっちょり感はそこまで無いんだけど、

(ちゃんと蜂の巣みたいになってて、本来はパーフェクトなのかな)、

下の下の部分だけプリンのようなねっちり感が生き残ってたよ!

 

👉黒糖のようなコクのあるカヌレでした😉

【パティスリー46】📍葵区新静岡駅徒歩4分

 

f:id:gourten_gourmet:20200908132746p:plain


2店舗目は新静岡駅からほど近いパティスリー46(ヨンロック)に行きました!

 

お店の駐車場はないんだけど目の前に有料の駐車場がありました!

 

ここのカヌレ冷凍カヌレの販売だった!

常温で30分で解凍したら食べれるらしい。

 

味は数種類あって、プレーン、ほうじ茶、チョコ、抹茶、ストロベリーとかだったかな!

 

私が購入したのはほうじ茶とチョコ!

f:id:gourten_gourmet:20200908133449p:plain

ほうじ茶カヌレ 150円程

👉ここのカヌレの魅力はなんといってもその、しっとり感!!!

そのしっとり感が美味しかった!!

 

👉ねっとりは全然してないんだけど、ちょっとタピオカ粉配合してるような絶妙な少しのモチっと感とそこからくるトロッととろける感じが美味しい。

 

👉中はそこまで詰まってなくてとろとろしっとりな分少し空気感が強くて空洞は多いかも。

 

👉香りは良いんだけど、ほうじ茶の香りが強いわけではないかな?

 

👉外はそこまでカリッとはしないかも!中がぐにゃあ〜っとしっとりしてるから、

クラストもややミチっとした食感があるだけでカリカリはそこまでかな!

 

【Mountain Bake】📍駿河区、静岡駅からバス「宮竹1丁目」徒歩15分

 

f:id:gourten_gourmet:20200908135046p:plain

住宅街の中にある有名なベーグル屋さん!!

 

車がないと少しアクセスは悪いんだけど、スコーンとかベーグルサンドも超豪華でいく価値は本当にある!

 

詳しいベーグルについてのレビューはインスタグラム(@gourten _gourmet)でチェックしてね😉

 

カヌレは実は店頭では売っていなくて、たまたま焼き終わったカヌレたちがオーブンらへんにおいてあるのを見かけて購入できるか聞いたら、購入できたって感じかな。

 

もしかしたら店頭販売用じゃなくて近くのカフェに納品するようだったのかも。食べたい人は一回お店の人に聞いてみるといいよ!

f:id:gourten_gourmet:20200908135932p:plain

マウンテンベイクのカヌレ(2つで280円とか、安かった記憶)

👉みるからに!!とろっとろ〜〜〜〜!!!

 

👉直径はさっき紹介した2店舗のとほとんど変わらないんだけど、高さがあまりないからやや小さめかな

 

👉でもとろとろしてるし、フレンチトーストのような、プリンのような、またバターのような感じが割と食べ応えあるかも!

 

👉味も本当にプリンみたいな感じ。とろ生プリンみたいな名前の商品と多分同じ味。笑

 

👉とろとろだから、もうカリカリの概念がないくらいふにゃふにゃなクラスト!

 

👉割と甘めかも!バニラの香りもすごく強いから、一個で食べたな〜摂取したなというかんじがある。

 

ここのカヌレはちょっと新しかったけど、美味しいです🤫

 

3店舗を比較!!

f:id:gourten_gourmet:20200908140455p:plain

 

👉大きさは正直大差ない気がする!

 

👉全部ガリガリという硬さはないけど、一番カリカリなのはプティタプティ。2番目は46。マウンテンベイクはカリカリ無し。

 

👉総合的にはプティタプティが一番好きかも!それはでも食感的にかな。

香りは難しいけど、マウンテンベイクの香りが好みでした!

 

👉いろいろ選べて楽しいのは46だね!催事とかでたまに出店もしてるみたい!

 

インスタアカウント、公式ウェブサイトまとめ

1.プティタプティ

-Facebook👉@petitapetit2005

tabelog.com

2. パティスリー46

-Instagram👉@yonroku_46

www.patisserie46.jp

tabelog.com

3. マウンテンベイク

- Instagram👉@mountainbake

taita-corp.co.jp

tabelog.com