📍新宿【La Seour(ラ・スール)】

ねっとり超絶品、種類が豊富でハイセンスなカヌレ

f:id:gourten_gourmet:20201018112947j:plain

 

こんにちは!ぐるてんぐるめです🥯!

 

今回は新宿の小田急にオープンした福岡の絶品すぎるカヌレをご紹介します💌

 

通販もあるし、新宿以外にも博多阪急(福岡の本店)や、阪神梅田(大阪)にもあるみたいだから都外の人もぜひ参考にしてください💗

 ラインアップ、売り切れ時間は?

f:id:gourten_gourmet:20201018113816p:plain

 定番の種類は8種類!

スペシャリテラム(¥297)

アールグレイ(¥346)

知覧茶(¥346)

④ブルーベリー(¥346)

⑤あまおう(¥360)

⑥フリュイ(¥379)

⑦チョコレート(¥345)

⑧オレンジ(¥321)

+季節限定

この時はモンブランでした💛🌰

 

オレンジ、フリュイ以外は全部食べたので後で詳しくレビュー&おすすめ発表します!

 

この写真はたまたま午前中の写真なんだけど、夕方の18時くらいに行ってもわりと全種類残ってたりします!だから仕事、学校帰りとかでも行けますね😊

 

ただ季節限定のものは結構売り切れが早いよ!

 

まずはカヌレちゃんをドアップで!

f:id:gourten_gourmet:20201018114815p:plain

とりあえずラインアップが神だよね〜

 女子の好きなところを全部おさえた感じ!!

 

別日にモンブランと、チョコレートも購入しました!

 

オススメの食べ方は?

 ラスールのカヌレ冷蔵された状態で販売されているから、

買った直後に食べると中はねっとりひんやりと固め

 

これが本当に!!美味しくて、

次の日食べる時も冷蔵庫に入れて食べるのがオススメ!

 

ねっとりしてるからひんやりしてる方がなんかおいしいんだよね〜〜〜

 

オススメランキングと正直レビュー!

f:id:gourten_gourmet:20201018115840p:plain

スペシャリテラム

まず、ラスールの特徴!

 👉ラスールさんのカヌレ特大まではいかないけど結構大きめ、満足感のあるサイズで大好き。

 

👉種類が多い!あとその種類がセンスありすぎ。

 

👉完全にねっとり系カヌレ

クラストはしっとり系だけどたまーにサクっという

 

正直レビューへ!その後おすすめ発表するよ!

 

スペシャリテラム(¥297)

f:id:gourten_gourmet:20201018115913p:plain

ラム酒が強い、いわゆるプレーンのカヌレ

 

 

バニラはすこし控えめ。クラストはソフトめ。中はギュギュッとしたクラム!大人なカヌレだね!

 アールグレイ(¥346)

f:id:gourten_gourmet:20201018120152p:plain

あのこれ、、、、

 めっちゃ美味しい!!!!!!

もうネタバレなんだけど、これが正直一番美味しいです

 

これね私の個人的な感想でもなくて、

 ラスールでいくつか買った人たちみんなアールグレイが一番好き

って言う!!(これ本当に!)

 

クラムにアールグレイ茶葉がたっぷり練り込まれていて、

めっちゃねっとりしてる。

 

どんなねっとりさかって言うと、

 アールグレイ味のねっとりあんがクラムの生地からねっと〜〜りでてきてるかんじ!!とにかくめちゃ美味しいです!!

 

 知覧茶(¥346)

f:id:gourten_gourmet:20201018133241p:plain

鹿児島県産の緑茶のカヌレ

 

私はこれ抹茶味だと思って食べてました😂

 

でも全然それでも納得しちゃう感じ!

 

要するに緑茶だからさっぱりしてると言うよりも

抹茶のような濃厚な感じなんだよね!

 

これもねっとりで美味しい!

 ④ブルーベリー(¥346) 

f:id:gourten_gourmet:20201018141202p:plain

ブルーベリーのテリーヌみたい!

 

これは知覧茶とかアールグレイほど濃厚ではないけど、

 

ブルーベリーの果汁をいれてるんだろうなあ、

渋いリアルなブルーベリーというよりもブルーベリージュースのような、

 

爽やかでフルーティな感じの香り!

ブルーベリーっていうのが斬新だね。このタイプ他ではあまりみないから一回試すのもいいかも!

 

⑤あまおう(¥360)

f:id:gourten_gourmet:20201018142149p:plain

 

いちごめっちゃ濃厚なのを期待していたんだけど、

他のに比べるとそこまで濃厚ではないかも!

 

意外とほんのりいちごってかんじかな?🤔

 

上にいちごチョコがかかってるだけじゃなくてちゃんとクラムもいちごだし、

普通に美味しいんだけど他よりちょっとお値段高めだし、

 

他のお店でもいつか出会える感じの味かもしれない…?からこれ選ぶならアールグレイとかをリピするかも!

 

⑥フリュイ(¥379)

f:id:gourten_gourmet:20201018113816p:plain

このね、左上のやつ笑

 

これは選ばなかったから味のレビューはできないんだけど、店員さんにきいたら

 

スペシャリテラムにいちじくがのっかてる

ものだそうで、いちじくのってるだけなら別にわざわざ買わなくてもいいかなあなんて思って買いませんでした!

 

⑦チョコレート(¥345)

これね〜〜

写真撮らなかったんだけどこれも

 

結構美味しかった!

 

基本しっとりなんだけど、食べた時の断面のクラスト4隅が(伝わる?😂)

 

すこしカリカっとしてる。

 で、めっちゃチョコ!濃厚でこれ美味しい!

 

中もちゃんとチョコレートしてる!チョコ好きはこれ好きだね〜😋

⑧オレンジ(¥321)

これは完全に私の個人的な趣向なんですか、個人的にオレンジは選ばないので選ばなかっただけです笑

 

美味しいのかな?食べた方は感想お待ちしてます💛

 

期間限定:モンブラン(¥360)(〜9月30日で終了)

f:id:gourten_gourmet:20201018142635p:plain

 いやこりゃおいしいわ!

 

4隅がちょっとサクサクしてた!うま〜〜

 

めっちゃ濃厚なマロン!

 上に乗ってるマロングラッセみたいなやつがホクホク濃厚で、乗ってるモンブランのクリームのペーストもねっとりしてて濃厚。

 

金箔も少し散らしてあるしマロングラッセ乗ってるしでかなり贅沢💛

 これ定番であったら2位にしてると思う!

 

おすすめランキング💛

 

【1位👑】アールグレイ

ラスールきたらこれ買わないとラスールきた意味ないです笑

 

【2位👑】知覧茶

これもおいしい

ね〜抹茶とかお茶系好きならこれおすすめ!

 

【3位👑】チョコレート

シンプルだけど濃厚な感じがクセになる!

 

通販情報、店舗情報

 【ラスール小田急新宿店】

📍東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 B2F 食料品売場

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため営業時間が短くなっていて、当面の間は

→午前10時〜午後8時(※ウェブサイト要チェック)

 

【公式インスタグラム】(@lasoeur.02

www.instagram.com

食べログ

tabelog.com

【通販】

インスタグラム(@lasoeur.02)のプロフィールURLのリンクへ!

 

カヌレ」と検索すると出てきます!

(※「ラスール」ってやっても出てこないから注意。)

 

てかリンク貼ります↓↓↓

tdfurusato.thebase.in

【動画はこちら】

 動画などはぐるてんぐるめのインスタグラムをみてね💛

www.instagram.com