📍調布、深大寺(通販可)【ル・カナール】

素敵なフレーバーが心くすぐるカリッと一口サイズのカヌレの名店!

f:id:gourten_gourmet:20200824205745p:plain

 

 こんにちは!ぐるてんぐるめです!

今回は深大寺にある東京の中でもカヌレの専門店として有名なル・カナールさんに行ってきました!

 

深大寺にはおそば屋さんも多いからランチ後にいくのもあり😉

 お取り寄せや予約もできるので要チェック!

ゆっくり来店なら予約をしよう♡

f:id:gourten_gourmet:20200824210501p:plain

ル・カナールさんの店内はこんな感じ!

本来の営業日は金土だけど当面の間は土曜日のみの営業。

(木曜〜日曜は完全予約制なんだとか)

 

10:30〜から営業していて、この来店写真は14時過ぎの様子。

 

この日は定番4種のバニラ、ショコラ、アールグレイ、抹茶の他に限定(週替わりかな?)のノワゼットというヘーゼルナッツ味のカヌレが置いてあったよ!

 

この日はなかったけど「ほうじ茶きなこ」とか「ミルク」味のカヌレも存在するよう....🥺🥺女子の心をくすぐる!笑

 

14時過ぎでアールグレイと抹茶は品薄状態....!

 

お昼前の来店ならいいけどそうじゃ無いなら事前予約がいいかも。

 

事前予約は下記リンクの公式ウェブサイトにある「contact」ってところからできるよ!

カヌレ専門店 ル・カナール / Le Canard 通販 ルカナール

 

最初に「お取り置きしたい。」という内容のメールを送ると、

後日来店日のラインアップと値段を丁寧に教えてくださいました!

 

インスタはやってないんだけど、公式ウェブサイトに営業スケジュールとかあるから見てね!

 

購入したのはこちら!f:id:gourten_gourmet:20200824212037p:plain

迷わず全種類購入♡

 

ツヤツヤしてて持った感じも固め!

ちなみに私と一緒に食べた相方はノワゼットが一番美味しかったとのこと😌

 

実食!冷凍してもカリッとおいしい😋

f:id:gourten_gourmet:20200824212517p:plain

超かわいい、一口ミニサイズ!

 

ゴリゴリまでは硬くないけど、持った感じ、カリカリしてそうな感じ。

f:id:gourten_gourmet:20200824212640p:plain
この日に食べたのは冷凍庫からリベイクした時の物だけど、当日食べた時とほとんど同じ美味しさだったからこっちでレポします!

 

👉冷凍状態のまま予熱なしのオーブントースターで3~5分温めて冷めるまで冷凍庫や常温で放置。(凍らないように気をつけて!笑)

 

👉クラストはゴリゴリというほど硬くは無い!カリカリっと、ラスクのように空気を含んだような歯切れのいいザクザククラストが美味!!(でもやっぱり当日の方がクラストはやや硬めだったかも。)

 

👉ラム酒の香り!!(バニラ味)がめっちゃする!これは美味しいカヌレの味....。

 

👉モチモチっとはしない。一口サイズだからねっとりとかモチモチはないかな?でもしっとりとしてて美味しかった!ショコラ味はそのしっとり感のおかげでまるでガトーショコラ食べてるみたいで美味しかったよ😋

 

詳しいリベイクの仕方とフレーバー参考

f:id:gourten_gourmet:20200824213448p:plain

購入時に一緒に美味しい食べ方とフレーバーの参考のリストをくれるよ!

これを参考にして是非美味しいリベイク方法を見つけてくださいね😌

 

店舗情報とまとめ!

 ル・カナールさん、さすがでした。

やっぱり名店というだけあって、カリカリ感はしっかりあるし、お店によってはあまり感じられないラム酒やバニラのカヌレらしい風味がちゃんとあって美味しかった!

 

お取り寄せや予約ができるのは助かるね♡

 

店舗情報載せるので参考までに!

f:id:gourten_gourmet:20200824213849p:plain

 

le-canard.biz

tabelog.com

 

グルテングルメのインスタアカウントも是非チェックしてみてね♡

インスタでは主にベーグルの紹介してるよ😉

https://www.instagram.com/p/CEhGr-nlSwh/

⚠️深大寺にある一口サイズのカヌレの専門店!お取り寄せできるよ!⚠️アールグレイ味、抹茶味とか女子の心をくすぐるフレーバー....❤️【Le Canard】📍調布、深大寺都内の中でもカヌレで実は有名なお店なんです!念願の来店🙌通販もあるからね!👉外はカリッと中はしっとり。カリッとだけど硬!てほどじゃない。もちもちっていう感じでもないかな!👉ラム酒やバニラの香りがちゃんとして、まさに本格派のカヌレ!おいしい〜ぱくぱくたべちゃう!👉4種は定番で、あと一種類は週ごと?とかに変わってるみたい!この日はノワゼットっていうヘーゼルナッツだったよ!(全部で5種類)👉インスタはない!でもウェブがちゃんと更新されてるから営業日とかはそっちを確認してね!当面は土曜日のみの営業!👉14時に行ったら抹茶とかは売り切れ寸前。取り置きはお問い合わせからできるからオススメ!お取り寄せもできるみたいだからぜひ☺️カヌレのブログはプロフィール(@gourten_gourmet )URLから❤️